2021/09/01(水)


暗号資産は色々な方法で巨額の税金がかかるらしい

で 一番ヤバいのが 暗号資産同士の交換で それも所得税としてカウントされるらしい

一円も稼いでないのに暗号資産を交換すると 3000万円とか5000万円とかを課税されるらしいです

おらはよく知らないけれど 最初 数十万円の価値のものが 数年後に何百億円の価値に なったからといって

そんなお金を渡してくれる人なんて いないのではないかと思うのですが 勘違いですかね?

取引所や銀行だからといって 無限にお金を持っている組織なんて 大蔵省とか国の中央銀行以外にはなくてさ

暗号資産が数百億円になったから交換してくれ って取引所に頼んだって あの手この手で拒否されますよ

つまり暗号資産は 投資金額は持ち逃げされるわ 帳簿上だけの利益に重税を課せられるわ 最悪だと思うのですが

一般の人が出来るのは 怪しいと思ったら手を出さないだけで 最終的に 詐欺かどうかを決めるのは 警察次第であって

他に出来ることがあるとすれば 自分の意見としてこう思うけれど それが正しいとは知りませんよ くらいだと思います







戻る