2021/09/22(水)

無神論者の言い分の人間が人間の頭の中で神様を作った
って言うのはそんな人間が考えた神様は
神様としての能力を持たないのだから
その考えた以外の他の人からすれば
信じられるはずがないので
神様が神様の頭の中で人間を作ったんですよ

人間が考えても実力のある神様は作れませんが

実力のある神様だったら考えて人間を作れます


多分おらはこの世界が神様の世界だと思うので
無神論者の言い分を端から否定していっていくだけでいいんじゃないかなぁ
例えば
信じる者はバカを見るって言うのならば
そのように言っている人のことを一体誰がどう信じればいいのかなってことです
信じる者はバカを見るって言説をおらは一体どうやって信じられるんでしょうか?
信じる者はバカを見るって言説を信じたらバカにされるんだから
わざわざバカにされたくもないしその言説はおらは一切信じられません

神様の世界だから信じる者は救われるに決まっています



無神論者の指摘・主張・発言には以下のようなものがある。

Q
神の存在や、神が存在することで我々の世界、我々の精神にどのような影響があるのかを、
飛躍や矛盾なく論理的に説明することができない。
現時点でその存在や影響を証明できない、
「神の存在」以外で説明がつくのであれば、存在しないものと考えても差し支えはない。(オッカムの剃刀)

A
オッカムの剃刀により、よりシンプルで採用される方はどちらでしょうか?

・色々な無数にある物理法則が複雑に絡み合って現実が動く
・神の見えざる手で現実が動く

Q
「全知全能の神が存在するなら、その神は『全知全能の神が知らない物』
(あるいは『全知全能の神が持ち上げられない大きさの岩』)を作れるか。」というパラドックスが解決できない以上、全知全能の神は存在しない。
(全能の逆説、ただしここでは神=全知全能と定義している。「神」という存在が全知全能であるかという問題があり、このままでは無神論を証明はできない)

A
全知全能であるから間違いが正しいわけはないからわざわざ論理矛盾はしない話です


Q
全知全能の神が存在するなら、なぜ社会悪や不幸が存在するのか説明できない。
社会悪や不幸を神が解決できないのなら、それは全知全能ではないし、また全知全能であるにもかかわらず解決しようとしないのなら、それは神とはいえない。

A
全知全能の神様が不完全であるのではなく、人間が不完全であるから人間の不完全性をもって神様を責めても無駄です
自分が不細工なのが 神様が自分の好みの顔ではないせいに 出来るのですかね?
息子が俺が犯罪者になったのは親父がそう作ったからだなんて言ったら親父にどやされるっていう話です


Q
信仰とは、立証責任を果たさずに、「あるものはある」という同語反復(トートロジー)で、押し付けてくるものである。(ドーキンス)

A
それでは科学者の大好きな数学について これはどういうことか理解できますか?
数学の1,2,3といった一つ二つ三つというものはトートロジー以外で一体どう説明しますか?
数学こそ定義への信仰によって成り立っています
つまり定義なんだから 定義への自己言及は無限後退するので 定義がどうかしましたか?


Q
インドで、宗教とよばれるものは、あまりに恐ろしく、わたしは掃き清めたかった。それは盲信、反動、ドグマ、偏見、迷信、搾取である。(ネルー)

A
それで 宗教から離れて 何か良いことハッピーなことがありましたか?


ところで話が変わるけれど

妻の料理がマズくて離婚したいっていうのを読んだんだけどさ

他人に無料で作ってもらった料理に文句を言うんならば 自分で納得いくまで作ればいい

他人に無料で作ってもらって料理に文句を言うなんて 甘えるのもたいがいにしろ

他人に無料で作ってもらった料理に文句を言えるとするならば せいぜい素材についての文句だけです

素材についての文句ではなく料理自体に文句があるのならば 食うな だし 自分で作れ ですよ

あの旦那が妻に面と向かって 作ってもらって迷惑だ と言っているようで 見ていてとても腹立たしいです

他人に無料で料理を作ってもらっておいて 作ってもらって迷惑だ なんて言うんならさ 食うな だし 自分で作れよ バカじゃないの?

あの旦那に同情するところは おらには何もない 妻に作ってもらった飯がマズくて嫌なら 旦那が納得するまで自分で作ればいい

それとも何か? あの旦那は 結婚にあたって 家政婦として嫁と契約結婚 したのか? そうでもない限り 無料で家事をやってもらっておいて 文句なんて言うな

配偶者が無料で行う家事について文句があるならば文句がある奴が自分でやれ

配偶者のことを 家政婦兼キャバ嬢 とか 執事兼ホスト とか いう目で見ているんなら そこに配偶者への愛情(配偶者へ捧げる心)が あるんですかね?

少なくともおらの場合 嫁さんのことを お前なんて俺の家政婦兼キャバ嬢だろ なんて言ってら 激オコされるで

あんたなんて所詮あたしのお財布なんだから って言われたら 激オコなのと 同じようなことだろ

そういう風に 配偶者について何か文句があるならば 文句がある部分を 文句がある奴が 自分でやればいい

基本的に サービスについて 何か文句があるならば 文句がある奴が 文句を言う前に 自分でやればいい と思いますよ

サービスしてもらって そのサービスに文句があるなら 自分でやればいいでしょ 他人は別にクレーマーの奴隷じゃねーんだぞ

それとも 人類っていうのは さしたる根拠もないのに偉そうなモンスタークレーマー様の奴隷 っていう種族なのですかね?

別におらは自称偉大なクレーマー様の奴隷になった覚えは一切ないんだけどねえ

サービスしてもらって そのサービスに文句があるなら 自分でやればいいだけでしょ

サービスしてもらって そのサービスに文句があって なんとかしなければいけない そんな別に自称偉大なクレーマー様の奴隷じゃねーんだしさ



恋愛は色んな人の関心事かと思うのだけれど 結婚する気になったのならば
気になる異性を見るたびに 配偶者や恋人 パートナーがいるかどうかを見極めて
いるならいるでその人は諦めて いないならいないで さっさと誰か気になる人とかいるか?とか聞いちゃって
いるって言われるんならば遠回しに断ってるんだと判断して
それもいないなら GOサインなんだから グループデートでも何でもいいから 熱烈にデートに誘って
楽しかったならそれも良いし それで気が合って 二人きりになることに成功するんなら
さっさとホテルに誘っちゃって ダメならダメで ちょっとでも女がHが嫌っていうんなら それで女がじらしているだけでもないのならば
その先はほとんどその人とはメがないからその人はさっさと諦めたほうがいいし
メがある女なら多少強引にホテルに誘ってもOKするんだから
OKならOKで そのままホテルデートも通常のデートも繰り返したり 同棲とかも試して
勢いでそのまま結婚までいっちゃえば良いんです
デートを繰り返したり貢ぎまくったりそういう恋愛手順的なセオリーはオプションであり
必要がなければしなくても良いんじゃねーかと思う
むしろそのセオリーは無駄な労力を浪費することになる気がします
おらの嫁さんにこう言うとそういうのもしたかったそうだけれど
セオリー通りにやってうまくいけばいいけれど逃したら男のダメージが大きすぎます
男がちゃんと結婚する気ならこういうのもありです 男が結婚する気が無いのなら これは女のダメージが大きすぎます
それとうまくいかなくて別れるなら別れるで深追いは禁物 深追いして相手に毛虫のように嫌われるくらいならば 無理してでも背を向けましょう






戻る