2021/10/01(金)

あうあう
てす子 モーション.htm
は多分MIME-TYPEエラーで顎が黒くなっちゃってる
おらのHPはレンタルサーバーで.htaccessのAddTypeディレクティブを禁止してるみたいだから
サポートに交渉して絶対ダメって言われるんならば 自宅サーバーを考えるしかないかなあ
なんとかMIME-TYPE変えさせてくれないかなぁ
ブラウザ実行のWebAssemblyをなんで禁止するかなぁ?
別にサーバーへの負荷はファイルアクセスだけの最小だから何も悪くないはずなんだけれどねぇ
あうあう


無神論者の指摘・主張・発言には以下のようなものがある。

Q
神の存在や、神が存在することで我々の世界、我々の精神にどのような影響があるのかを、
飛躍や矛盾なく論理的に説明することができない。
現時点でその存在や影響を証明できない、
「神の存在」以外で説明がつくのであれば、存在しないものと考えても差し支えはない。(オッカムの剃刀)

A
オッカムの剃刀により、よりシンプルで採用される方はどちらでしょうか?

・色々な無数にある物理法則が複雑に絡み合って現実が動く
・神の見えざる手で現実が動く

Q
「全知全能の神が存在するなら、その神は『全知全能の神が知らない物』
(あるいは『全知全能の神が持ち上げられない大きさの岩』)を作れるか。」というパラドックスが解決できない以上、全知全能の神は存在しない。
(全能の逆説、ただしここでは神=全知全能と定義している。「神」という存在が全知全能であるかという問題があり、このままでは無神論を証明はできない)

A
全知全能であるから間違いが正しいわけはないからわざわざ論理矛盾はしない話です


Q
全知全能の神が存在するなら、なぜ社会悪や不幸が存在するのか説明できない。
社会悪や不幸を神が解決できないのなら、それは全知全能ではないし、また全知全能であるにもかかわらず解決しようとしないのなら、それは神とはいえない。

A
全知全能の神様が不完全であるのではなく、人間が不完全であるから人間の不完全性をもって神様を責めても無駄です
自分が不細工なのが 神様が自分の好みの顔ではないせいに 出来るのですかね?
息子が俺が犯罪者になったのは親父がそう作ったからだなんて言ったら親父にどやされるっていう話です


Q
信仰とは、立証責任を果たさずに、「あるものはある」という同語反復(トートロジー)で、押し付けてくるものである。(ドーキンス)

A
それでは科学者の大好きな数学について これはどういうことか理解できますか?
数学の1,2,3といった一つ二つ三つというものはトートロジー以外で一体どう説明しますか?
数学こそ定義への信仰によって成り立っています
つまり定義なんだから 定義への自己言及は無限後退するので 定義がどうかしましたか?


Q
インドで、宗教とよばれるものは、あまりに恐ろしく、わたしは掃き清めたかった。それは盲信、反動、ドグマ、偏見、迷信、搾取である。(ネルー)

A
それで 宗教から離れて 何か良いことハッピーなことがありましたか?


って前に書いたけれどちょっと訂正
Q
「全知全能の神が存在するなら、その神は『全知全能の神が知らない物』
(あるいは『全知全能の神が持ち上げられない大きさの岩』)を作れるか。」というパラドックスが解決できない以上、全知全能の神は存在しない。
(全能の逆説、ただしここでは神=全知全能と定義している。「神」という存在が全知全能であるかという問題があり、このままでは無神論を証明はできない)
について

A
全知全能であるから間違いが正しいわけはないからわざわざ論理矛盾はしない話です
あるいは全知全能は本当は持ち上げられるんだけれど 他の存在に邪魔されて持ち上げられないとかね
で なんで邪魔を排除しないのは全知全能が優しく慈悲深いから
とこう訂正するね

この世界は無神論者の世界ではなく神様の世界だから 無神論者の主張を徹底的に否定していけば それで神様の真実なんですよ

無神論者を差別することは 神様から与えられた被造物の権利です

それに対して 有神論者のことを無神論者が差別することは 一体 何がその担保をしてくれるのでしょうか? 神様の敵のサタンですか?

おらはサタンじゃなくて神様に救ってほしいから 無神論者にはなりませんねえ

別におらは例え有神患者ってバカにされたとしても 神様の敵のサタンの手に落ちたいとは思いません

もちろん サタンっていうのは 左端ですよ

まぁ 主体が 左(西)に落ちたくないから 右(東)に向かおうとするので 客体の世界(背景)が 左(西)に行くように見えるのですけれどね

西遊記ではなく 東方冒険記です

自分が自分であるために 世界(背景)と反対の方向に向かうのに 世界(背景)に流されたら 自分がなくなります

地球から見た太陽も 太陽から見た地球も 一見すると西に向かっているようには見えますが 地球の立場に立つのならば 東に向かっています








戻る