2021/11/17(水)

google先生からホームページを自動広告にしろって来た
google先生の言うことを聞いたって直接的な金銭的なメリット
はなんもなくて検索順位を上げていてくれるっていう金銭外のメリットのために
言うことを聞いてhtmファイル200以上2時間半かけて作業した
馬鹿にされることしかあんまり聞けもしなくて
褒められることも金銭的なメリットもないのに
マゾい作業をよく続けるよな
レイアウトもきっとめちゃくちゃになっているんだろうなぁ
気になったとこだけ直していこうっと

あとこれはあんまり関係ないんだけどさ

児童虐待を繰り返して成立している人間社会って一体何なんだろうね?

ゼペッドおじいさんは絶対に言わないけれど
ピノキオに
もしかしたらおじいさんは僕を殺すために作ったの?
って言われたとしても
決してゼペッドおじいさんは傷つかないのかなぁ・・・
心がないよね

気のせいか知らないけれど 親っていう生き物はとてつもなく残酷に感じる


仏教哲学の勉強

四諦または四聖諦とは、仏教が説く4種の基本的な真理。苦諦、集諦、滅諦、道諦のこと。四真諦や苦集滅道。
苦諦(くたい) - 迷いのこの世は一切が苦であるという真実。
集諦(じったい) - 苦の原因は煩悩・妄執、求めて飽かない愛執であるという真実。
滅諦(めったい) - 苦の原因の滅という真実。無常の世を超え、執着を断つことが、苦しみを滅した悟りの境地であるということ。
道諦(どうたい) - 悟りに導く実践という真実。悟りに至るためには八正道によるべきであるということ。

・この世には苦しみしかない
・苦しみの原因は愛
・苦しみの原因の愛を滅せれば楽
・その悟りへの道は八正道

愛さなければ苦しまない


んーおらは苦しんでも良いから誰かを愛したいなぁ
苦あり楽ありで煩わしく悩んで愛に満ちた人生を送りたいよ
煩悩に満ちたとしてもそれで苦しんでも
おらは嫁さんを愛し続けたいなぁ
お釈迦様は誰も愛せなくて想い人も誰もいない寂しい人だから
天上天下唯我独尊なんだろうね

お釈迦様曰く我こそが宇宙で唯一尊いものであり
他の存在は全ておしなべて卑しいものである
が天上天下唯我独尊だろ
お釈迦様には自分より大事な想い人なんていないんだろうね

おらの嫁さんへの愛は
可愛いから好きじゃなくて
好きだから可愛いで
愛されてるから愛しているんじゃなくて
愛してるから愛されているんだと思うぞ

おらは愛が原因で苦しんでも煩わしく悩んでも良いから
愛して愛されたい
お釈迦様の手先はそれについて何か文句があるのか?

おらは仏敵になって嫁さんをただ愛するために産まれてきました



あーそうですか お釈迦様は天上天下唯我独尊ですか

それではお尋ねしますがお釈迦様自身が卑しく思わない
お釈迦様自身の想い人(愛する人)は誰かいらっしゃいますか?

愛さなければ苦しまない

そんなひねくれた悟りは一切無視です


あーそうですか お釈迦様は天上天下唯我独尊ですか


それではお尋ねしますがお釈迦様自身が卑しく思わない

お釈迦様自身の想い人(愛する人)は誰かいらっしゃいますか?

おらが察するにお釈迦様には好きな人愛する人という者は誰もいないんでしょうね

愛する者への執着で最後には別れを選ばされて苦しむとしても

おらはおらの嫁さんを全力で愛しちゃいますよん

愛する執着による煩わしい悩みの煩悩の何がいけないんですか?


愛する執着の否定で一体全体誰が救われるんですか?

そもそも愛する執着の煩悩や無明がなんで仏教の敵なんでしょうかねえ?

愛する執着の否定の何がそんなに良いのでしょうか? 愚かな私めにはさっぱり分かりかねます






戻る