ホームページTips・THREE.JSの
javascriptサンプル・使い方・入門(samples・examples)



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更新前のキャッシュが残っていると、正常に表示されない場合があります。
その場合、キャッシュの消去をしてから、リロードしてください。




 ■■■ NAS6LIB ■■■ 

ライセンスはGPLです

javascript ダウンロードページ

タイマー、ベクトル、行列、四元数、対数四元数、2/3D CG 行列計算 javascript ライブラリ
& ゲーム フレームワーク
timer,vector,matrix,quaternion,logarithm quaternion,2/3D CG matrix calculation javascript library
and game framework
Download : NAS6LIB_1_7_1_javascripts.zip:The latest stable version:最新安定版
Download : NAS6LIB_1_8_0_javascripts.zip:The latest update version:最新更新版
2016/05/24:Released NAS6LIB_1_0_0
2016/05/29:Update NAS6LIB_1_0_3:note:For safety reasons, it was subjected to a normalized to each calculation:安全の為、各計算にノーマライズをほどこした
2016/05/29:Note:english version:Source file in the folder is only './javascripts_english/' is the same.It was unified folder
2016/05/31:Update NAS6LIB_1_1_0:note:clean up & 1st step of debug is complete:清書とデバッグ第一段階終了
2016/06/26:Update NAS6LIB_1_2_0:note:Renewal
2016/07/28:Update NAS6LIB_1_3_0:note:add ./nas6lib/keyboard.js
2016/07/31:Update NAS6LIB_1_4_0:note:N6LMatrix.Vector() perfect calc
2016/08/04:Update NAS6LIB_1_5_0:note:add Str(), Parse(str), ToX3DOM(b) and FromX3DOM(sf)
2016/08/14:Update NAS6LIB_1_6_0:note:add Get/Set-Col/Row(), MoveMat(), LookAtMat2() and RotArcQuat()
2021/07/27:Update NAS6LIB_1_7_0:note:add ./nas6lib/hsv.js
2021/09/28:Update NAS6LIB_1_8_0:note:corrected to class description:クラス記述に訂正した

NAS6LIB ヘルプ ドキュメント.htm
NAS6LIB Help Document English.htm

NAS6LIB chktest.htm
NAS6LIB chktest.zip:Download src files
ベクター←→行列←→四元数の相互変換検証ページです。計算完璧
This interconversion verification page of vector ← → matrix ← → quaternion perfect calc


 ■■■ THREE.JSプログラミング講座 ■■■ 
3Dプログラミング講座
NAS6LIB
THREE.JSテスト解説・THREE.JS使い方
THREE.JS examplesをいじってみた(フレネル反射透過シェーダー)
THREE.JS (半透明シェーダー)
THREE.JS 3D演算で必要な計算(具体例)★とても重要★
THREE.JS THREE-VRM をいじってみた



バッティングセンター.htm

バッティングセンター.zip




バッティングセンターのTHREE.JSサンプル
衝突判定が大変だった
ヒットを打つコツはボールの影を見ることです





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THREE.JSテスト解説・THREE.JS使い方
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THREE.JS (半透明シェーダー)
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THREE.JS THREE-VRM をいじってみた


THREE.JSテスト.htm

THREE.JSテスト.zip

60FPSテスト.htm

60FPSテスト.zip




THREE.JS、自作ライブラリを用いたポリゴンのサンプル
タイマー、ベクトル、行列、四元数、対数四元数、2/3D CG 行列計算 javascript ライブラリ
timer,vector,matrix,quaternion,logarithm quaternion,2/3D CG matrix calculation javascript library

THREE.JSにクリーンアップ





N6LTimerManを用いたjavascriptマルチスレッドテスト.htm

N6LTimerManを用いたjavascriptマルチスレッドテスト.zip




N6LTimerManを用いればjavascript上でマルチスレッドが簡単に実装できます
N6LTimerManのタイマーを何個も作っても
N6LTimerManのコアでソフトウェアタイマーを1つだけ使って
各タイマーに分配実行するので
リソースの圧迫は少ないです

N6LTimerManのコアの動作は
コアのタイマーチェックスレッドを
N6LTimerManにおける最高速のソフトウェアタイマー1つで
繰り返し実行して
時間計測して
各タイマーのsetalerm()の設定時間が経過したら
各タイマーの登録された関数を呼び出す
とそれだけをしています

N6LTimerMan.changeinterval(INT); //タイマーチェック間隔変更
でコアのタイマーチェック間隔を設定できます


解説はこちら
THREE.JSテスト解説・THREE.JS使い方





フレネルシェーダー - 水面の表現.htm

フレネルシェーダー - 水面の表現.zip




zipを解凍したらthreejsフォルダにthree.jsライブラリ(three.js-master.zip)
を解凍してください
HTML、JSは./WORK/javascripts/threejs/examples/
にあります


解説はこちら
THREE.JS examplesをいじってみた(フレネル反射透過シェーダー)





地球半透明シェーダー.htm

地球半透明シェーダー.zip



THREEJS - CUBE - 半透明シェーダー -.htm

THREEJS - CUBE - 半透明シェーダー -.zip




簡単にできた


解説はこちら
THREE.JS (半透明シェーダー)





- VRM ロードテスト - .php

- VRM ロードテスト - .zip




pixiv様提供のVRMで遊んでみた
リンク
vroid
three-vrm

解説はこちら
THREE-VRM テスト






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